2016年2月12日金曜日

Windows7 STOPエラー 0xc000000e

STOP: 0xc000000e

windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。

スタートアップ修復の起動(推奨)
windows を通常起動する

状態:0xc000000e
情報:要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました。

どちらを選んでもエラーが出て先に進めない状態の場合
・Windows7のインストールDVDから起動しシステム回復オプションから「コマンドプロンプト」を選択して起動し、以下を実行。

C:>bootrec /fixmbr

DISKPART> list disk

DISKPART> select disk 0
ディスク 0 が選択されました。

DISKPART> list partition

DISKPART> select partition 2
パーティション 2 が選択されました。

DISKPART> active
DiskPart は現在のパーティションをアクティブとしてマークしました。

DISKPART> exit
DiskPart を終了しています...

C:>bootrec /fixboot
操作は正常に終了しました。

C:>bootrec /fixmbr
操作は正常に終了しました。

C:>exit

再起動後、以下のエラー表示
BOOTMGR is missing.
press ctrl + alt + del to restart

再度インストールDVDから起動してシステム回復オプションから「スタートアップの修復」を選んで修復を行う。